はいさい!宅配くん は、現在準備中です。

2020/05/03 00:46

はいさい!ぐすーよーちゅーうがなびら(^-^)


あまり知られていませんが、実は沖縄は「マグロ大国」なんです。
沖縄では本まぐろ、メバチ、キハダ、ビンチョウの4種類が獲れます。

漁獲量は全国トップ5に入ってますし、沖縄で獲れる漁獲量の半分以上がマグロなんです。

そして、沖縄はマグロの産卵地でもあるので、産卵期には白子や卵を抱えます。

この白子が美味しいんです!

他のどの魚の白子とも違う独特の味と食感で、強いて言うならマグロのような
大型魚ならではの力強さのある白子とでも言ったところでしょうか(`・ω・´)

とにかく1度、食べればわかります(^-^)
マグロの白子を肴に泡盛を飲んだらアリ乾杯!